人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカでのこども支援「キラキラ」+それを日本で後援「キラキラを支える会」


by kjkirakira

ステープラーの針一個一個まで

オフィスマートという大手の文房具用品店(オンラインショップ)で購入した品々が届きました。
自宅(キラキラ幼稚園)まで宅配してくれるものと思っていたのですが、
何故か今回は電話を受けて、ナマンガの市街地に駐車した宅急便の車まで取りに行くことに。
荷物を受け取り、オートバイタクシーに50シリング(50円)払って家まで持ってきました。
そんなに重くはないが、大きな段ボール1箱

ステープラーの針一個一個まで_b0124020_15430366.jpg



















今回オフィスマートで買ったのは、
ファイル、クリップボード、はさみ、ステープラー(ホチキス)とその針、パンチ、クレヨン。
学校が大きくなるにつれて、事務用品・文房具類の必要性はどんどん増しています。
仮にキラキラ小学校にステープラーが1個しかなかったとすると、
期末試験の採点後の整理の時など、先生たちの間で取り合いになってしまいます。
小さな学校ではステープラー1個で十分でしょうが、
今のキラキラくらい大きな学校になると、5個くらいは必要です。
また、ステープラーの針は、1箱1000個入りや5000個入りのものをたくさん購入しますが、
毎学期何百人という園児・児童・生徒の試験用紙を束ねたりして使っていると、
あっという間になくなってしまいます。
つまり、物を頻回に購入する必要があるのです。
その点、便利なオンラインショップがあることで、大いに助かっています。

ステープラーの針一個一個まで_b0124020_15430052.jpg



















こうやって、ステープラーの針一個一個まで気を配り運営するキラキラ。
同様に、園児・児童・生徒たちの心身の針一個一個まで気を配り、
彼らの健全な成長・発達を促していけるようなキラキラであり続けたいです。


相原 記


by kjkirakira | 2023-06-10 16:23 | 現地キラキラ ブログ Ke最新情報・記録