人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカでのこども支援「キラキラ」+それを日本で後援「キラキラを支える会」


by kjkirakira

さいたま国際友好フェア2018

2018年5月4日。
毎年出展している、さいたま国際友好フェアの2日目です。
天気は前日の雨風と大違いで、非常に暑かったですが、晴れていてお出掛け日和でした。

今回のお客さまは、値段の安さよりも純粋に自分が欲しかった物を、じっくりと選んでいたと思います。
靴べらキーホルダーを全種類、机に広げてデザイン等を見比べるのはもちろん、実際に使ってみながら自分に合う物を選んでいたお客さま、
キラキラのボランティアスタッフの誘いで来てくれて、お目当てのカンガを沢山買い、更にアクセサリーの試着を楽しみ、買ってくださったお客さま、
親子揃って、カンガで作られたお手玉を気に入ってくれて、何回かキラキラのブースに来て、買ったお手玉を見せてくれたお客さま、
親御さんや祖父母と一緒に来た子ども達も、使えるお小遣いの範囲内で、どれを買おうかと自分で考えて買ってくれていました。


また、会場周辺は住宅が多いので、来場者は地元の方々が多いと思い込んでいたのですが、埼玉県外からも来る方々もいるんだな、と気付きました。
例え、来場のキッカケが海外への興味でなかったとしても、たまたまキラキラのブースを見て、キラキラや海外の事を知れて関心を持ってもらえる。
さいたま国際友好フェアは海外の料理や植木の販売もしているし、近くでは盆栽のイベントもあるみたいなので、今まで海外にあまり縁がなかった人達にもアプローチができる素敵なイベントだと思います。


2日間ありがとうございました。



さいたま国際友好フェア2018_b0124020_18281746.jpg




























キラキラを支える会
ボランティアスタッフ
Y.N 記


by kjkirakira | 2018-05-05 18:33 | ブログ 日本キラキラ