人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカでのこども支援「キラキラ」+それを日本で後援「キラキラを支える会」


by kjkirakira

白子青空まつり

2016年9月18日(日)白子青空祭り

このお祭りは、2011年の震災のあと地元を元気づけようと
若い女の子二人で始めたお祭りだそうです。


千葉県九十九里自然公園で開催。

外房の飲食店や物品店、ワークショップが集まり
中央ではフラダンスの出し物などで賑わいました。


前日まで、台風や秋雨前線やらで天候が心配されましたが
なんと、当日は暑いくらいの好天。


キラキラブースの隣に生ビール販売車が止まっていて
ついつい通ってしまいました。


初めての出店でしたが、
青空祭りのFacebookを見て来てくれた女性や
牛骨ネックレスを買って「僕の宝物だよ」と言ってくれた男の子など
嬉しい出会いがありました。


この男の子は、弟や友達を連れてきてくれて
牛骨ネックレスがたくさん売れました。


小学校建設の募金箱には、
小学生の女の子が何人も入れてくれました。

感謝です。


来年もまた出店させていただこうと
思った一日でした。


キラキラ ボランティアスタッフ まーさい 記


by kjkirakira | 2016-09-18 23:43 | ブログ 日本キラキラ