人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカでのこども支援「キラキラ」+それを日本で後援「キラキラを支える会」


by kjkirakira

新津福音キリスト教会にて敵を語る

2016年6月12日(日)
新津福音キリスト教会

http://niitsu.moo.jp/

まずは日曜日の礼拝の中で、
10分間くらいの証(お話)。

私とジャシンタが昨年来経験してきた土地紛争のことを、
敵方への思いの変遷を通して語りました。

「正義」
「敵を愛する」
「教会戒規」

良いことをしていて迫害されると、
人はどうなるでしょうか?
我慢できずに絶望して自殺するか、
開き直って恨みを貫いて他殺するか。
こうした両極端を乗り越える道があるのです。

礼拝の後は報告会。
毎回毎回訪れている新津福音キリスト教会ですので、
私たちの2年おきの動向を確認して喜んでくださる方が多いので、
講演、というよりは、報告、です。

その後は、ケニアの民芸品バザー。
毎回同じような物でも、
毎回新鮮な気持ちで手に取ってお買い上げいただく、
とってもありがたいことです。

現地での働きぶりが、
日本でのキャンペーンにも反映します。

今回は、最近2年間で様々な迫害を受けてきた苦労が、
私の話からもにじみ出ていたようで、
とくに新津の皆さんには共感いただきました。

報告し、感謝し、
物心両面での励ましを受けて、
「また2年後に!」と言って送り出される、
この繰り返しを、できる限り続けていけたら最高ですね。

一連の行事の後は、
こどもの時間です。

ノゾミとヒカリも、
みんなの前で歌やダンスや体操を披露したり、
頑張って黙っていたり、
お行儀良くじっとしていたり、
頑張って食事を食べたりと大活躍。

公園に行っては、
思い切り走り、
思い切り飛び跳ねます。
教会の牧師先生自ら、
全力でノゾミとヒカリと一緒に遊んでくださいます。

ナマンガでは、教会の牧師たちが先頭を切って土地略奪などの不正をしている・・・。
新津では、教会の牧師たちが先頭を切って幼子の面倒を見たりお掃除をしたり・・・。

そんなこんなで、
新潟遠征も順調に滑り出しております。

新津福音キリスト教会にて敵を語る_b0124020_21272375.jpg














相原 記


by kjkirakira | 2016-06-12 21:42 | ブログ 日本キラキラ