人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカでのこども支援「キラキラ」+それを日本で後援「キラキラを支える会」


by kjkirakira

じわじわ押し寄せる感動

前日にキラキラ保育園と小学校の2学期終了を経て、
本日8月1日の土曜日は、
土曜補習教室の2学期終了の日です。


相変わらず、こどもたちにはメロディオン(ピアニカ)の練習をさせます。
回を重ねるたびにスムーズに演奏できるようになってきます。

じわじわ押し寄せる感動_b0124020_01290051.jpg















土曜補習教室のこどもたちを、
買ったばかりのスクールバスの中に入れて、
みんなで交通安全とキラキラの発展をお祈りします。
一人一人、つたない言葉でも、心こめてお祈りしました。

じわじわ押し寄せる感動_b0124020_01290083.jpg















わくわくしたいんだけど、
何だか怖いような、
そんな、複雑だけど、じわじわ来る嬉しい気分。

じわじわ押し寄せる感動_b0124020_01290122.jpg















終了日ということで、
みんなでソーダを飲み、
スナック菓子を食べながら、
乾杯の一時を持ちます。

じわじわ押し寄せる感動_b0124020_01290187.jpg















土曜補習教室の閉会後、
たまたま私が自動車でビリカ(小学校本校舎建設地)に出かける予定があったので、
ミスター・キラキラのジョゴーくん(7年生)と、
小ミスター・キラキラのキパトンくん(1年生)とを連れて行きました。

じわじわ押し寄せる感動_b0124020_01290237.jpg















ジョゴーくんの口から、
「将来ここの教師になる」という一言が飛び出しました。

どんな将来が私たちを待ち受けているか、
今は、正直、過酷な将来を前に圧倒されている気分ですが、
過酷である中に、きっとたくさんの希望と喜びが満載されてもいるはずです。

じわじわと、胸中にどよめいている複雑な心境を、
今は謙虚に我慢しつつ、同時に楽しむ時期なのでしょう。

相原 記


by kjkirakira | 2015-08-01 23:26 | ブログ 現地キラキラ