人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカでのこども支援「キラキラ」+それを日本で後援「キラキラを支える会」


by kjkirakira

保育園で過ごす1日

久しぶりに、朝から夕方まで保育園で過ごしました。

体育の時間は盛り上がります。

保育園で過ごす1日_b0124020_02334061.jpg















体育・集団遊びの時間は、
調理のジョイス先生に加え、
年長組のドラー先生の活躍が際立ちます。
体育とか遊戯とか、図工とか音楽とか、
何でもこなせる先生こそ、理想的な先生ですね。

保育園で過ごす1日_b0124020_02334005.jpg















園児たちも、
いろいろな遊びのバリエーションを大いに楽しみ、
退屈せずに体を動かしています。

保育園で過ごす1日_b0124020_02334047.jpg















給食後の食器洗いは、
毎回志願してくるこどもたちが行います。
女の子だけでなく、
男の子も毎回やって来ます。

保育園で過ごす1日_b0124020_02334077.jpg















午後の時間、
この日は園児4人を連れて、
訪問者のMさんとともに、
国境のコンクリートでできた標まで歩きました。

ノゾミさん(年長組・右)は楽しそうですが、
サマンサさん(年長組・左)は高い所に上って怖がって震えています。

保育園で過ごす1日_b0124020_02334032.jpg















ロータくん(年長組・最右)、
ウィルソンくん(年長組・右から2番目)も一緒に。

保育園で過ごす1日_b0124020_02334086.jpg















帰りの会です。
今日もお疲れ様。
各児、家に帰って、
「今日ね、園でね、あの先生がね」
などと、お父さんやお母さんに話をするのでしょうね。

保育園で過ごす1日_b0124020_02334095.jpg
















相原 記


by kjkirakira | 2015-03-04 23:32 | ブログ 現地キラキラ