アフリカでのこども支援 「キラキラ・プロジェクト」 + それを日本で後援  「キラキラを支える会」


by kjkirakira
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月15日から22日まで
「マサエさん」こと藤下さんが、娘さんとそのお友だちを連れて
ケニアとタンザニアを旅し、ナマンガのキラキラ・プロジェクトも訪れました。

***********************************

こんにちは、ただいま、藤下です。
体は日本にいるのに
 目や耳ましてや心はまだアフリカの地に留まったままで
 今でもボーっとしています。

とても凝縮した一週間でした。
 毎日いろいろな地で、めいっぱい楽しみました。
 娘たちも感動の連続で、また行きたいと言っています。

日本に帰って来てから、何が一番心に残った?と娘たちに聞いたら
 「キラキラの子供達と過ごした時」と答えが返ってきました。
若い2人は、かけっこをしたり、なわとびをしたり、電車ごっこをしたりして
 子供達と遊んでいました。
 すごく楽しそうに。
行く前は
 言葉が解らないからどうしよう
 子供にはなつかれないんだよね
 何をしたらいいんだろう
  などと不安そうでしたが
子供達が歓迎の歌をうたってくれて
 一緒に踊ったりして
 緊張もとけたようでした。
子供達の人懐こさや笑顔に
 幸せを分けてもらった気分です。

ジャシンタさんたちにも本当にお世話になりました。
みんな、忙しくしているけど、とても元気そう。

    3月25日 藤下 昌枝
***********************************
[PR]
by kjkirakira | 2008-03-27 08:41 | 現地で 全般・他

会報を印刷しました

(祝) 1年ぶりの会報 「キラキラだより」

家のプリンターが疲れ果ててしまい
 とりあえずセブンイレブンで 「ネットプリント」

そして今日、せんげん台教会にて (写真1)
 印刷機をお借りして (写真2)
 国内外170人分 計1000枚の印刷! 大大作業!
 紙を切り (写真3)
 仕分けして (写真4)
 封筒に入れ
 作業の大半を終えました。
3/31以降に郵送いたします。

印刷が一部見にくいところがあります。
とくに返信用はがきには手こずりました。
紙の切り方も雑です。
 どうか、ご了承ください。
 Hakuna matata! No problem! Ei mitaan ongelmaa!

相原 功志

b0124020_18451687.jpg

b0124020_18454841.jpg

b0124020_1846594.jpg

b0124020_18462972.jpg
[PR]
by kjkirakira | 2008-03-25 19:07 | 日本で 活動報告
横浜・戸塚にて開催された
「アフリカ体験」というイベントに出展しました。

キラキラのブースをかわるがわる支えたのは
相原、丸山、大江、西井、和田、長谷部の6人

ブースを訪れてくれた関心のある人たちと
落ち着いて詳しいお話しもすることができ
とても有意義な1日となりました。

相原 功志

b0124020_812476.jpg
[PR]
by kjkirakira | 2008-03-16 23:03 | 日本で 活動報告

ブログ始めました

はじめまして
キラキラプロジェクトです

これから当プログおよびウェブサイトを
リニューアルしてまいります

ご期待下さい

 相原 功志
 井澤 秀幸 智子

b0124020_215637100.jpg
[PR]
by kjkirakira | 2008-03-15 12:11 | 日本で 活動報告