アフリカでのこども支援 「キラキラ・プロジェクト」 + それを日本で後援  「キラキラを支える会」


by kjkirakira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ティスプーンチャリティーコンサート2017

2017年7月17日、
今回のコンサート、
出演者は桐朋を卒業され、今は各方面で活躍されている方々だったのですが
とても和やかな雰囲気が感じられました。


一部はDuo Large のピアノの連弾、
フィギュアスケーターの荒川静香さんや浅田真央ちゃん、羽生選手が演じた曲をはじめ、
ラフマニノフのナンバーです。
このお二人はご夫婦だそうで
息の合って演奏。
演奏合間のトークも絶妙でした。

『ここで重大発表があります、コンビ名を今日から“夫婦連弾”とすることにしました』
と…そこでどっと笑いが。


二部はピアノとチェロのデュオ、KOSMOS
ティスプーンバージョンで編曲されたクラシックや長者番組、世界の車窓からのテーマ曲、
そしてオリジナル曲を演奏されました。
このお二人はかつて学生時代、
机を並べて学んだクラスメートだそうです。
ピアノとチェロの音色にうっとりしました。


そして二部の後半は
ポピュラー曲をヴォーカリストさんとの共演で。
このヴォーカリストさんは
ティスプーン代表の大場さんのシャンソンに感銘を受け、
今に至っているそうです。

幅広い年齢層の来場者に合わせて歌われた 竹内まりやさんの「人生の扉」
初めて聞いたんですが素敵な歌詞でとても心に響きました。


今回のフィナーレでは
一部、二部の出演者さん全員でジャズの「月光価千金」の歌と演奏があったのですが
ヴォーカリストさんからティスプーン代表の大場さんが舞台に引っ張りだされ、
素晴らしい歌声とお二人の息の合った華麗なステップに魅了されました。


最後に皆様からキラキラへ心温まるご支援をいただき
感謝と感動で胸がいっぱいになった次第です。


こーじさんが寄せてくださったメッセージは
プログラムとともに来場の皆様へ配られました。
司会の井上さん、涙で読めない…と言われた言葉にこちらがもらい泣き。

こーじさんのメッセージはティスプーンのメンバーの皆様から
“今後の原動力になりました”
と何度も何度もお礼を言われました。


いつもキラキラにご支援頂き、
こちらの方がどれだけお礼を言っても足りないくらいと思っているのに本当に感謝です。


b0124020_10411524.jpg

































キラキラを支える会 ボランティアスタッフ さり~ 記


[PR]
by kjkirakira | 2017-07-17 23:13 | 日本で 活動報告