人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカでのこども支援「キラキラ」+それを日本で後援「キラキラを支える会」


by kjkirakira

さいたま国際友好フェア2017

今年も5月3日、4日の二日間、
キラキラを支える会は、
さいたま国際友好フェアに参加してきました。

素晴らしい青空の下で、
色々な国のブースに混じり、
キラキラプロジェクトの紹介、
ケニアからの雑貨販売をしてきました。

お子さん達が多いこの会場用に、
特別に作った100円コーナーには、
お財布をにぎりしめながら熱心に品物を選ぶ子供達が沢山いました。

キラキラでのこの買い物が、
お金の事、外国の事を考える良い機会になっていると嬉しいです。

毎年キラキラのブースで動物の木彫りを1つ買うのを楽しみにしているんですって言ってくださる木彫りのコレクターさんや、
去年買ったビーズネックレスを身につけて来てくださった方などの常連さん達が続々と来て、
今年もお買い物をしていただき、とても嬉しかったです。

また来年楽しみにしてまーすって挨拶してくださる方が多く、
地域密着型のこの会場ならではだなぁ〜っと思いました。

私も、また来年ボランティアスタッフとして参加しょうと思いました。


さいたま国際友好フェア2017_b0124020_17465476.jpg




















さいたま国際友好フェア2017_b0124020_17465448.jpg




















キラキラ・ボランティアスタッフ M. KEIKO 記


by kjkirakira | 2017-05-06 17:30 | ブログ 日本キラキラ