アフリカでのこども支援 「キラキラ・プロジェクト」 + それを日本で後援  「キラキラを支える会」


by kjkirakira

永住権を正式に取得!

ナイロビの移民局から連絡があり、
ケニア永住権の証書ができたから取りに来てください、と。
そこで、ナイロビまで行ってきました。

私同様に、証書を受け取りに来ていた白人女性は、
喜びを隠せないとばかりににこにこして饒舌でした。
職員さんたちも、「おめでとう」と言って私たちに握手を求めるほど。

証書の他に、永住権を所持している証として、
パスポートにスタンプと記入もいただきました。

あとは、身分証の申請です。
永住権所持者は3年有効の身分証を所持することができ、
そのための申請と取得が残っています。
3年おきに更新していくことになります。

この身分証の件が終わるまでは完全に安心できませんが、
とにかく永住権の証書を得たことで、
とりあえず大きな大きな関門をクリアです。

応援していただいた皆さま、
心から感謝申し上げます。

これから徐々に、
現地、日本の両方を含めた各方面への感謝を、
見える形で表現してまいりたいと思います。


相原 記


[PR]
by kjkirakira | 2017-04-03 23:29 | 現地で 全般・他