アフリカでのこども支援 「キラキラ・プロジェクト」 + それを日本で後援  「キラキラを支える会」


by kjkirakira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいたま国際ふれあいフェア2016

2016年10月9日(日)
キラキラを支える会は、
さいたま国際ふれあいフェア2016(以後、「浦和」)に出展しました。


主催がさいたま市公益社団法人さいたま観光国際協会で、
2010年から開催されているようです。
キラキラは昨年に引き続き2度目。
出展20団体とこじんまりとしています。


わたしは今回の浦和が初めてだったんですが、
地元から少しプチ旅行した気分になってウキウキしていました。
今日は二松学舎のブルーバードからの参加もあると聞いて、
ますます嬉しく楽しみにしていた次第です。


ブースに来て下さる皆さんは優しく、
キラキラの民芸品をいろいろ手にとりじっくり選んでいらしたのが印象的でした。
値段を聞かれて〇〇ですと答えると、
安いねーと言われ、
なんだか価値を認めて貰えたようで嬉しかったです。


ブルーバードの面々は、
アクセサリーを持ってイベント会場を回って宣伝してくれたり、ケニアの民芸品ですよ

ー、いらっしいませーと大きな声で呼びかけたりと、
それぞれの持ち味を生かして活躍してくれました。


民芸品を買って下さったお客様には、
キラキラの活動をお話しし、
この代金はケニアの保育園、小学校の子供たちの為になります、とお伝えすると、
皆さん、頑張ってね!と言ってくださり、
またお釣りを募金箱に入れて下さったりと、
本当に皆様の姿に感謝が絶えない一日となりました。


このフェアに出ませんか?と誘って下さった主催者さまにも感謝です。


昨年もキラキラ出てたね!覚えていて下さったお客様もいました。
来年も浦和のフェア出て皆さんに会いたいな!


b0124020_01392125.jpg













キラキラ・ボランティアスタッフ
さり~☆記


[PR]
by kjkirakira | 2016-10-09 23:37 | 日本で 活動報告