アフリカでのこども支援 「キラキラ・プロジェクト」 + それを日本で後援  「キラキラを支える会」


by kjkirakira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ティースプーン チャリティーコンサート 20160718

今年で16回目を迎えるという、このコンサート、 そのプログラムは
一部、国際的な舞台で活躍されている日本を代表するピアニストの深澤亮子さんによる、ピアノ演奏、
二部は元劇団四季のボーカリストの原 彩子さん、浅井美波さんによるミュージカルナンバー。
このチャリティコンサートの案内を頂いた時から楽しみにしておりました。

海の日の今日、外は梅雨の晴れ間の青空が覗くお天気で最高気温33度、暑い!

しかし、一部の始まりは暑さを吹き飛ばすかのような力強いピアノ演奏、
二部ではそよ風が優しく吹き渡るような歌声にしばし清涼感を味わいました。

全ての演目が終わり、チャリティーの寄付金を頂く時にこーじさんからのメッセージを伝える機会を与えてもらいました、
時間が押し詰まる中でしたので早口になりましたが終わった後、皆さまから拍手を頂き、嬉しかったです。

最後の後片付けをしていたところ、
「先ほどのメッセージ、すごく良かったです、原稿頂けませんか?」と声をかけられ、びっくりしたんですが、
何でもピアニストのご友人の方で、
次の予定のため、演奏が終わって先に退出された深澤さんに是非渡したいとのことでした。

また、受け付け前の掲示板に展示されていたパネル、
キラキラの子どもたちの様子を興味深そうに見ていた方は、
以前ナイロビのスラムでボランティア活動をされていたそうです。

アフリカは主人が仕事で行っていた所ですと懐かしげに話される方。

キラキラが会話のきっかけとなり、
「頑張って下さい」と応援され、
とても良い時間が過ごせたと思います。

毎年趣向を凝らし、素晴らしいコンサートを開催して下さるティースプーンの皆さまに感謝です。

b0124020_15424568.jpg






















b0124020_15424575.jpg






















キラキラ・ボランティアスタッフ さり~ 記


[PR]
by kjkirakira | 2016-07-18 23:35 | 日本で 活動報告