人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカでのこども支援「キラキラ」+それを日本で後援「キラキラを支える会」


by kjkirakira

1・2年生たちの風景

1・2年生たちは、
ナマンガ市街のアンボセリロード・キャンパスで学んでいます。


1年生たちは滑り台が大好き。
何回も昇ったり降りたりを繰り返し、
それでも飽きません。

1・2年生たちの風景_b0124020_16032363.jpg















女の子たちはけんけん遊びが大好き。

1・2年生たちの風景_b0124020_16032462.jpg















ケンケン遊びをするグループが、
休み時間の度に5組くらいできます。
男の子も混ざってみんなでマイペースで遊んでいます。

1・2年生たちの風景_b0124020_16032444.jpg















体育の時間にみんなで競走です。
この日は約150mを走り、
速く走った30人くらいを選出しました。

1・2年生たちの風景_b0124020_16032458.jpg















怒って機嫌を悪くしたエスパットさん(1年生女子)

1・2年生たちの風景_b0124020_16032443.jpg















普段はとっても陽気で笑顔満開、
きれいな心の持ち主のエスパットさんです。

1・2年生たちの風景_b0124020_16032338.jpg















学校生活が楽しいことは、
学校を通して順調に発育していく条件ですね。

1・2年生たちの風景_b0124020_16032381.jpg















毎日「今日は最高の一日だった」と言って終われるように、
無邪気なみんなに最高の時と場所を提供していきたいです。

1・2年生たちの風景_b0124020_16032423.jpg
















相原 記


by kjkirakira | 2016-02-19 16:00 | ブログ 現地キラキラ