人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカでのこども支援「キラキラ」+それを日本で後援「キラキラを支える会」


by kjkirakira

20140518リビング・ウォーター・フェローシップ

5月18日の日曜は、
静岡でお世話になったLeisさんご一家とともに
静岡県島田市にあるリビング・ウォーター・フェローシップという教会へ。
そこではとくに話とか講演とかはせず、
そこで出会った方々とあいさつしたり立ち話したり。

そうしたら、
テレビを見てくださって、
キラキラを応援したいなあと思っていたところ、
突然私たちが目の前に現れたので、
びっくり仰天!大喜び!という方がいらっしゃり、
早速、キラキラへの応援を、ご寄付として現わしてくださいました。

その後、六合駅から東海道線の鈍行を乗り継いで名古屋へ移動。
静岡の茶畑と、ケニアの茶畑を見比べたり、
いくつもの川の河口や浜名湖を眺めながら、ケニアの風土と比べたり。
豊橋~名古屋間は、速い快速でなく、空いていた各駅停車でのんびりと。

とある駅で乗り込んできた男性が、
何だか私たちの方を気にしていらっしゃいました。
その男性が、愛知県の刈谷駅で下車する時、
「あの、テレビに出ていらっしゃいませんでしたか?」
と、訪ねて来られました。
「あ、はい」
と私が答えると、
「あぁ、頑張ってください!」
と笑顔を見せ、そのままプラットホームに降りて行かれました。

気晴らしを兼ねた単なる移動日と決め込んでいたこの日も、
こんな具合に、さり気なく、大いに励まされることになりました。

20140518リビング・ウォーター・フェローシップ_b0124020_00013491.jpg
















K.A.記


by kjkirakira | 2014-05-18 23:00 | ブログ 日本キラキラ